相次ぐ視聴率低下…放送終了?さんま、アッコら大御所もピンチ!

スポンサードリンク

来年3月で放送終了が決まった長寿番組「笑っていいとも!」。

そして、こちらも終了が決まった「はなまるマーケット」。

どちらも、長い間親しまれてきた番組だけあって、惜しむ声が多いのですが、

視聴率が取れなくなっていることは事実。

しかし、視聴率が取れないのは他の番組も同じのようです。

1133284

最盛期は20%を超える視聴率をキープしていた「さんまのSUPERからくりTV」。

素人が撮ったホームビデオからクイズを出題したり、

お年寄りの珍回答が話題となったご長寿クイズなどが親しまれましたが、

ここ最近は視聴率10%を割ることもあるとか。

 

 

スクリーンショット 2013-12-09 14.26.53

 

 

また、「アッコにおまかせ!」も同様に、視聴率低下にあえいでいる様子。

10%を超える視聴率が、どんどん低下して今では5〜6%台になっているとか。

 

大御所と呼ばれる芸能人が司会を務める番組も、

人気に陰りが見えてきたようです。

 

笑っていいともやはなまるマーケットに続いて、

放送終了の噂がささやかれているのも、本当かもしれませんね。

 

 

関連記事


スポンサードリンク

2013年12月9日 相次ぐ視聴率低下…放送終了?さんま、アッコら大御所もピンチ! はコメントを受け付けていません。 未分類